トップ «前の日記(2010年06月05日(土)) 最新 次の日記(2010年06月07日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月06日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん いよいよ暑くなってきた

成ちゃんにとっては辛い季節ですが、今のところ夜中には涼しくなってなんとかおりこうに寝てくれています。最近やっとよく寝るようになったのに暑さで寝られなくなると可愛そうですね。なかなか梅雨にならないし完全な衣替えがなかなか出来ずズルズル引きずっている感じですね。

今日は何処へも出かけずに家にいました。こういう日があっても良いですよね。そろそろモーターホームで出かけようかと良いながらズルズル来ています。もはや暑くなってきましたね、梅雨の晴れ間とかにいったらいいかも知れません。そろそろモーターホームも動かしてあげないとね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ヒマワリが1つ咲きそうです

今にも咲きそうなヒマワリ

つぼみがどんどん膨らんできて、中の方に黄色い花びらのようなものが見えていたのですが、今日はしっかりと花びらが出てきて、今にも咲きそうな勢いです。ヒマワリは植える間隔によって大きく育ったり小さく育ったりと調整が出来るようです。わが家の場合は感覚が12から15センチぐらいですが、これぐらいだとだいたい1メートルぐらいの草丈になるそうです。だいたいその通り1メートルまでで花が咲きそうです。お仏壇の前に飾りたいのであまり大きくなると困りますよね。いよいよ春ちゃんの花ヒマワリが咲きそうでわくわくします。

3回忌(6/19)まであと378日