トップ «前の日記(2010年06月04日(金)) 最新 次の日記(2010年06月06日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月05日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 点滴の途中で怒り出し

いつものパターンと言えばそれまでなんですが、点滴が終わりかけにちょっと怒り出すはずが、ちょっと早めから怒っていたようです。前々回の点滴から水分だけ増やしているのですが、それが引き金になったのか、ずいぶんオシッコがよく出るようになりました。トリガーが会ったと言うことですかね。出ないよりは出た方が良いのです。水分が足りているという事ですからね。本格的な暑さはこれからなので今の状態を維持できるようにしていきたいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい おりこうなヒマワリ

朝日に向かうヒマワリたち

朝ベランダに様子を見にいくと、揃って東の方を向いて太陽を浴びています。夕方に水をやりに行くとみんな西の方向を向いて居ます。しっかりお日様を追いかけているのですね。で、たまたま夜中に見にいってみたら、なんと既に東の方向を向いてました。朝日を迎える準備をしているのですね。いったい何がヒマワリを動かしているのでしょうか。電磁波とか関係があるのかも知れませんね。それにしても律儀でおりこうです。いつもお日様を見てはクシャミをしていた春ちゃんを思い出すお花です。

3回忌(6/19)まであと379日