トップ «前の日記(2010年06月03日(木)) 最新 次の日記(2010年06月05日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年06月04日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 絶好調でてもちブタさん

今朝は早くからパパが緊急出動でママが1人で準備だったので少し家を出るのが遅れてしまいました。朝からしっかりビソルボンで痰出しをして行ったのでした。それが良かったかどうか解りませんが、今日の成ちゃんは絶好調。昨日も仕事嫌いの成ちゃんがシール貼りを6枚もするという天変地異が起こりそうな出来だったのですが、今日はそれを上まわっていて、看護師さんがてもちブタさんになるぐらい絶好調だったようです。成ちゃんにとって過ごしやすい季節と言うことなんでしょうか。よく頑張ってくれています。新しい輸液ポンプも看護師さん達には使いやすいと好評のようですし、ますます成ちゃんのQOLが向上していくかなと思います。良いなぁ(^^;

_ 春ちゃん お盛もの用の机を買いました

成ちゃんを送ったあとお仏壇を買ったお店へ行って机を見せてもらいました。20号サイズのモダンタイプの机が気に入って買い求めました。ズッシリと重たい紫檀調の机です。また一つ用事が出来ました。お墓参り用のライターの風よけと、お線香立ての灰の中から線香の端っこを救う網で出来たおさじを買いました。着々と準備を進めています。

夕方に春ちゃんの命日が近いからお花を贈りたいとメールが届きました。ほんとにいつまでも気にかけていただいてありがとうございます。花いっぱいの一周忌が迎えられそうですね。わが家のヒマワリもタイミング良く咲きそうな気がします。

3回忌(6/19)まであと380日