トップ «前の日記(2010年05月24日(月)) 最新 次の日記(2010年05月26日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月25日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 週2日の登園も慣れたかな

今のところちゃんと中休みも入れているので、週に2回の登園もずいぶん板に付いてきたなと感じています。今日も酸素は使わないで1日過ごせたようですから上出来です。帰りの車の中で少ししんどくなったりするのですが家についてゆっくり休んだらもう大丈夫です。寝ころんでいるときにしんどくなったら起こすと楽になって起こしているときにしんどくなったら寝ころぶと楽になったりします。不思議ですね。何はともあれ全員一丸で成ちゃんの生活を見てくださるので安心です。良い感じやね。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダのアルストロメリアが咲きました

わが家のアルストロメリア(ふじむすめ)

もう咲くかなと待っていたアルストロメリアですが、今日ベランダに出てみるとすっかり花が開いてました。ママが見つけてくれたのですが、早速春ちゃんにお供えしました。これからどんどん咲いてくるので楽しみですね。大雨に打たれたヒマワリはちょっと心配でしたが、なんとか持ち直しそうです。菊は丈夫で真っ直ぐ伸びてます。ちょっとカサブランカが心配ですが、どれか1つだけでも咲いてくれたらいいな。

3回忌(6/19)まであと390日