トップ «前の日記(2010年05月22日(土)) 最新 次の日記(2010年05月24日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月23日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 最悪の天気

雨が降っているのに気温が高くてジメジメしている感じは成ちゃんにとっては辛いかなぁ。夜中も欲目覚めて怒っていたので暑苦しかったのかも知れません。親に比べて掛けている物が薄いので心配なのですが、それぐらいがちょうど良いんですね。心配して少し厚めの物を掛けるとしばらくしたら怒り出します。真夏が思いやられますが、現時点ではエアコンを入れるのはまだ早い感じです。涼しいジェルシートも有るのですが、ちょっと冷たいなとかの意思表示が出来ないのでこれも心配なんですよね。何か決定的なツールが有れば良いのですが。

_ 春ちゃん 花いっぱい ママがお花を買ってきてくれました

暖かくなってくるとお花の入れ替わりが激しくなってきますね。やっぱり保ちが悪いというか。仏壇の前が寂しくなってくるとママがちゃんとお花を買ってきてくれます。今日は激しい雨が降っていたのでママだけでお買い物です。春ちゃんにはユリと菊を買ってきてくれました。ユリはすごくたくさんの種類が有るのですね。名前なんか覚えられません。でも、ユリがあるとすごく豪華ですよね。ついつい買ってしまうお花です。

3回忌(6/19)まであと392日