トップ «前の日記(2010年05月19日(水)) 最新 次の日記(2010年05月21日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年05月20日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日も上がったり下がったり

特に調子が悪い感じでは無いんだけど、気圧が低くて湿度が高い状態と関係があるのかどうか、酸素飽和度がしっかりと上がりきらない一日だったようです。朝一番に随分濃いめの痰が出てかなりスッキリしたと思ってもまたすぐに下がってくるし、抱っこした方が良かったり寝ころんだ方が良かったり、イマイチパッとしないので早めに酸素を始めたのですが、結局一日酸素が手放せませんでした。そんな中でも看護師さんと職員さんが一緒になって臨機応変に対応していただいているのは頼もしい限りです。いつも連絡が入ってくるのではないかとヒヤヒヤしていることが多いのですが、最近はそうでもなくなってきました。有り難いですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 良く買ってくるトルコキキョウ

トルコキキョウの中を覗いてみた

パッと見ると薔薇みたいだし、同じ茎から色違いの花が出ていたりするし、なかなかおもしろい花ですよね。豪華な感じもしますしね。今回は白いトルコキキョウなんですが、この花は中を覗くとまたおもしろいです。良く開いてきて中が見えると薔薇じゃないのがよく分かります?

良く開いている花があったので中を覗いてみました。まるで別世界の様な雰囲気ですね。他には菊とカーネーションともう一つ名前を忘れましたが細かい花がびっしる咲いてるちょっと紫のヤツ(^^; 仏壇の部屋にはいると良い匂いがするので、殿はなかなと匂いで見たら同じ香りの花がありません。よくよく見てみるとお供えしてあるリンゴの匂いでした。変な落ちでどうもすみません。

3回忌(6/19)まであと395日