トップ «前の日記(2010年03月21日(日)春分の日) 最新 次の日記(2010年03月23日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年03月22日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん お出かけ途中で変更

今日は出かけようと言うことになり、久しぶりに園部の道の駅を目指しました。出かけて間もなくから少し車が多い感じがしていたのですが、沓掛の手前まで来た頃には少し渋滞気味になってきました。多分このまま行ったら帰りがたいヘンになりそうで、急遽取りやめて高島屋でお買い物をして帰ることにしました。成ちゃんは久しぶりのモーターホームでしたが落ちついたモノでした。ちゃんと認識しているのですね。でも帰ってきたら少しお疲れの様子でした、久しぶりのお出かけはこれくらいでちょうど良かったのかも(^^;

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダのチューリップを

初めて咲いたチューリップをお供え

ベランダのチューリップが2つ咲きました。島根のネットのお友だちが送って下さった球根です。丈が短めの可愛らしいチューリップです。少し淡い黄色の花が一番に咲きました。ママが早速切り花にして春ちゃんにお供えしてくれました。他のチューリップたちもどんどん花の芽を伸ばしてきているのでしばらくチューリップラッシュになりそうです。次は何色が咲くのか楽しみです。

そう言えば水仙の花の芽が、葉っぱの丈に追いついてきました。こちらももうじき咲きそうですね。春ちゃんの花いっぱいプロジェクトが本の咲き始めです。出来るだけ絶やさずに花を咲かせていたいです。

3回忌(6/19)まであと454日