トップ «前の日記(2010年03月09日(火)) 最新 次の日記(2010年03月11日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年03月10日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 低気圧はしんどいのかな

ここ数日鬱陶しい天気が続いているのですが、それと関係するのでしょうか、成ちゃんの酸素飽和度がちょっと上がりにくいようです。抱っこして痰を引いてあげるのですが、少し前からお腹の漏れが木になるのでしんどくなるような引き方は溜めておきたいし、ちょっとしたジレンマの中にいました。お腹の調子は徐々に良くなっているのですけどね。

お腹の漏れの下人もイマイチ解らず、雨の日が続くと酸素が足りなくなり易い、傾向は解っていても対策がイマイチ確定的でないのが辛いですね。成ちゃんが出来るだけ楽に過ごせるように、これからも試行錯誤が続きそうですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 最近のベランダ

雨模様が続いて水をあげなくてよい日が続いてました。ベランダの花たちは元気です。チューリップはこれでもかと言うほど芽が出てきて、プランターが手狭に見えます。ビオラも新芽が伸びてきているし、最近は菊が元気になってきています。4月に入ったらヒマワリの種を蒔かなくてはなりませんが、それにしてもユリはなかなか芽が出て来ないですね。ちょっとやきもきしています。

3回忌(6/19)まであと466日