トップ «前の日記(2010年03月07日(日)) 最新 次の日記(2010年03月09日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年03月08日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん ハイテンションな一日

昨日の夜なかなか寝付けずにいたので、久しぶりにお薬を使ったのですが、それの反動かどうか、異様にハイテンションな一日でした。訪問の職員さんが来るなり、堰を切ったようにお話しを始めた成ちゃん。しかも語尾が笑ってる。落ち着くのに随分時間が掛かったようです。しばらく続くのかなぁ?

お腹の調子はマシになってきました。こういうときはちゃんとガスが出ているようです。前回の時もガスが出てきたら治まってきたような経緯があるようです。やっぱりお腹の調子が関係しているのでしょうね。

_ 春ちゃん 徹子の部屋でスイッチオン

徹子の部屋に新井満さんが出演されていました。ママが録画しておいてくれたのですが、それを観ながらスイッチが入ってしまいました。ここ数日不安定だったパパのスイッチは簡単に入ってしまったのでした。ここしばらくはお墓のことも考えたりしていたので余計に繋がってしまったのかも知れませんね。新しいお墓は我が家族がこの世にあった証として建てるのだという考え方が良いのかも知れないですね。そんなことも考えてしまいました。

3回忌(6/19)まであと468日