トップ «前の日記(2010年03月06日(土)) 最新 次の日記(2010年03月08日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年03月07日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん お腹の具合が、どうなの?

2日ほど前からお腹の漏れが多くなっているようです。調子の良いときに比べると随分漏れていたようで、ママがちょっと困惑気味でした。ちょっとずつマシにはなっているようですが、一朝一夕では有りません。以前にもそんなことがあったのですが、いつの間にか元に戻っていたような。今回もまた、元に戻るのでしょうか。トロミ剤などの割合はまったく変わってないので、お腹の調子とかが関係捨ているのかもしれないと前にも言ってた記憶があります。排泄物にもさほど変化がないようで、かえって分かりにくいようです。治まってくれると良いんですけどね。

_ 春ちゃん ミネラルウォーター

毎朝新しいお水をお供えしてお線香を上げるのですが、最近は市販の水をお供えしています。水道の水でもまったく問題は無いのですが、なぜかそうしてしまっています。生前春ちゃんが口にする水は、樹脂製のポットに入れて持たせてました。ボットで持ち歩くこともあって衛生上の観点から必ず水道水にしていたのでした。お仏壇が来て最初の頃は水道のお水も使っていたのですが、そんなことが頭をよぎってから市販の水を使うようになっています。

果たしてそれが良いのかどうかは分かりませんし、生まれた土地の水の方が良いのかも知れませんね。ただ、ご飯を炊くときは明らかに市販の水の方が美味しいので、やっぱり飲むのも美味しいのかなとおもって自然とそうしているのかも知れません。  たあいのない話でした。

3回忌(6/19)まであと469日