トップ «前の日記(2010年03月02日(火)) 最新 次の日記(2010年03月04日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年03月03日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 桃の節句

このお雛さまももう24年経つのですね

今年は久しぶりにひな壇を飾りました。月曜日の訪問の時に間に合うように飾り付けました。成ちゃんはこの部屋で過ごしたのですが、お雛さまを堪能してくれたかなぁ。ママはこの日のためにお花を買ってくれました。ちゃんと桃の花を用意してくれたので、後で写真も載せましょう。ちらし寿司もお雛さまとお姉ちゃんにお供えしました。楽しいひな祭りを歌うと成ちゃんのお目々はまん丸です。どこで覚えたのかなぁ?

_ 春ちゃん ちらし寿司

定番のちらし寿司、美味しかったよ

中学の頃はそのままでパクパク食べていたなと思い出します。ママは忘れずにちらし寿司を作って春ちゃんにお供えしてくれました。関西風の具を混ぜ込んだちらし寿司です。安心する味なんですよね。新しいお花を買ってきて今まであったお花も綺麗に選別して飾り直してくれました。春ちゃんはちゃんと来てたかなぁ。園には良く行っているみたいなんですが、お家にも来てるんですか。時々合図してねとママが言ってるよ(^^;

3回忌(6/19)まであと473日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき (2010年03月04日(木) 17:04)

こんにちは。桃の節句には縁がなく、よそ様のお雛様で癒されています。<br>なるちゃんは、お雛様とテレパシーでお話してたかも。<br>はるちゃんもきっと美味しくいただいたでしょうね、ちらし寿司。

NOB (2010年03月05日(金) 23:09)

みきさんありがとう、そう言ってくれると嬉しいです。<br>お雛さん、綺麗ですよね。でもね飾り付けるより片付ける方がそれはそれは大変なのです(^^;