トップ «前の日記(2010年02月28日(日)) 最新 次の日記(2010年03月02日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年03月01日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 訪問日でした

絵本大好きです 今日は職員さんが一人だけです。お姉ちゃんの部屋にパパがお雛さんを飾ってくれたので今日はいつもと違う部屋でお雛さんと一緒に過ごしました。今日も大好きな絵本を読んでもらってご満悦です。鋭い視線でよく見ています。ホントに好きなんですね。今日はちょっといつもと違うので、いつもよりお目々が大きくなっていたようです。

_ 春ちゃん 花いっぱい ベランダが早春の風情

オオイヌノフグリ

ずいぶん暖かくなってきてベランダがどんどん春らしくなってきています。チューリップはもちろん水仙もにょきにょき伸びてます。そんな中でも春ちゃんの鉢のビオラは、花殻を全部摘んでしまってスッキリしたのか、新芽がどんどん伸びています。新芽だけで見ていると一番勢いがあるんじゃないかと思うほどです。長いこと部屋の中に置いていて弱ったのではと心配していたのですが、お日様に当たってどんどん元気になっているようで安心しました。

3回忌(6/19)まであと475日