トップ «前の日記(2010年02月21日(日)) 最新 次の日記(2010年02月23日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年02月22日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 眠かった訪問日

最近なぜか訪問日に眠たいようです。どういう加減でしょうね。先日収まったお腹の漏れは今のところ落ち着いて居るようですね。時々空気が漏れるような音がしているのですが、おならも出ているのでまぁまぁの調子なんでしょう。そろそろ登園日を増やす目標を立てていかないとずるずる家にいてはいけませんね。木曜日だけ登園だと丸々6日間家にいることになって息が詰まるというモノです。3月からはせめて週に2日は登園したいと思います。どうかなぁ?

_ 春ちゃん 花いっぱい 花束にも旬がある

良い感じになってきた花束

先日ママが買ってきた花束はアルストロメリアフリージアマーガレットという組み合わせ。最初はアルストロメリアだけが咲き誇っていてマーガレットはちらほら、フリージアはつぼみでした。数日が経ってマーガレットが随分開いてきてフリージアもそれぞれの茎に1つずつは花が咲いてきました。つぼみも黄色く膨らんで随分賑やかになってきました。全部が満開になる直前ぐらいがこの花束の旬かななどと勝手に思ってます。花束にもちゃんと旬があって、人に渡すときなどは意外と早すぎることが多いんですよね。旬の状態で渡すとすぐに枯れてしまうし、なかなか難しいモノですね。

3回忌(6/19)まであと482日