トップ «前の日記(2010年02月20日(土)) 最新 次の日記(2010年02月22日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年02月21日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 何故か今日は大丈夫

昨日までどうなるのかと思っていたお腹の漏れですが、何故か今日は普段と変わらないところまで戻ってました。いったい何が原因だったのかはよく解らないのですが、ちょっとしたお腹の調子の変化が有ったのかも知れないですね。そのせいか、今日はオナラがよく出ていたようです。オナラが出ると言うことは成ちゃんには特に大事なことですから。しっかり出ているか気をつけていることも必要なのですね。このまま調子は戻るのかも知れません。

_ 春ちゃん 頂いたお蝋燭で月命日

幻想的な蝋燭の炎

今月は誕生日もあったのでお花の蝋燭を使ってしまったのですが、ちょうどそのお誕生日に合わせて贈っていただいたお蝋燭を使わせていただきました。炎の部分に暈が掛かったような不思議な写真が撮れました。

先日からお墓の準備を始めています。土曜日に様子を見にいったらちょうどお墓を建てている業者さんが居たので少し聞いてみました。思いの外高いものですね。今は中国産とインド産と国産の石がよく使われるそうです。月曜日には別の業者に、火曜日には伯父さん(パパの兄)の友だちに来てもらう予定です。

3回忌(6/19)まであと483日