トップ «前の日記(2010年02月08日(月)) 最新 次の日記(2010年02月10日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年02月09日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 12キロ台は維持してるみたい

幻の13キログラムというのは達成できるのかどうか、お姉ちゃんが14キログラム台に突入したことを考えると不可能な数字では無いかも知れないですね。後は胃ロウの具合次第ですね。入れ替えになるとちょっと憂鬱になるのですが、こればかりは避けて通れませんからね。

で、前回登園時に測定していただいたときは12.03だったか、そのくらいでしたね、今日の測定では12.3でした。しっかり目標を上まわっていると言っても問題ないですね。今月は12日に小児科へ行くのですが、血液検査の結果で肝臓に問題がなければ良い感じだと言うことですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 暖かくなるとてきめん

先日ママが買ってきた白い八重咲きのチューリップ。昨日まではシャキッと立っていたのですが、今日は季節外れの陽気で暖かすぎたのかも知れません。花がイッキに膨らんで少し頭を垂れてしまいました。夜中に復活するかなぁ。ちょっとの気温の差でてきめんに様子が変わってしまいますね。寒すぎてもダメだし、切り花を長持ちさせるのはなかなか難し事ですね。わが家のベランダの花を鉢のママお仏壇の前に置くというのはどうなのかなぁ。タブーなのかなぁ。知らないことが多いなぁ。

3回忌(6/19)まであと495日