トップ «前の日記(2010年01月24日(日)) 最新 次の日記(2010年01月26日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年01月25日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 短い睡眠の継ぎ足しで

夜にはしっかり眠って欲しいのですが、これがなかなか思うようには寝てくれません。短い睡眠を継ぎ足して継ぎ足して寝ているような感じです。夜中は特になのか2時間おきぐらいに目が覚めるようです。それに付き合うのも大変ですが、本人はちゃんと疲れがとれているのかどうか、その分日中も寝ていると言えば採算はとれているような。これに付き合ってると親に借金が貯まってなかなか大変です。どうしたものですかね。

_ 春ちゃん 花いっぱい カサブランカは引き上げです

寒さのせいか、つぼみが順番に開くのには時間が掛かりすぎるのかもしれません。新しいつぼみが咲く頃にはどれかが枯れていく感じです。冷えのせいでしょう蕾のまま色が変わってしまったものも有ります。夏場に買ったカサブランカとは違って花に勢いがありません。どんどん花がうつむいて情けない状態になってしまいました。もはや見るに耐えない感じ。やっぱり季節というものが有るのですね。

3回忌(6/19)まであと510日