トップ «前の日記(2010年01月22日(金)) 最新 次の日記(2010年01月24日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年01月23日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 いつも終わり掛け

点滴をしているときはおとなしい成ちゃんですが、なぜか終わり間際になると怒り出します。液が少なくなっているときに怒り出すと逆流することもあるのであまり怒らないで欲しいんですよね。

左目の方は随分良くなっているのですが、まだ火種が残っているというか、全体に少し浮腫んだ感じがとれません。小児科の血液検査の結果はもう出ているでしょうけれど、特段大きな以上がなければ連絡もないでしょう。点眼液も抗生剤とステロイドなんですが、ステロイドの長期使用は怖いですからね、どうしたモノか思案中。

_ 春ちゃん そう言うわけだったの

パパが綺麗なロウソクを春ちゃんの方に向けておいたら、ママが元に戻してました。そしてしばらくすると再び春ちゃんの方を向いてました。ママに聴くと、「あれっ、反対向いてる」と思って戻した後に、日記を見て「そうだったのか」と思ってまた春ちゃんの方に向けておいたそうです。

今日、夢を見たとメールが来ました。成ちゃんがお話ししている夢だそうです。お姉ちゃんのことを話していたようです。夢にまで見るほど我が家のことを心配してくださっているのですね。ありがとうございます。

3回忌(6/19)まであと512日