トップ «前の日記(2010年01月12日(火)) 最新 次の日記(2010年01月14日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年01月13日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 風邪ひかないようにしないと

ここ数日の寒さは尋常じゃないというか、昔に戻ったというか。地球の温暖化はいったいどうなったんだと言う感じですね。暖かくしているつもりでも知らず知らずに冷えているので気をつけないといけませんね。

最近寝床では酸素をしていません。今にいるときに酸素をしていてもしっかり飽和度が上がるまで待って、酸素を外した状態で安定するまで出来るだけ待つようにしています。寝ているときは意外と安定しているんですよね。

夜中に起きたときにしばらく抱っこするのですが、その時に冷えると困ります。出来れば朝までグッスリ寝て欲しいんですけどね。

_ 春ちゃん 花いっぱい プランターに霜柱

今の時期水をやりすぎると朝の冷え込みで凍ってしまう可能性があるし、かといってあまり放っておくと水分不足になってしまう感じで、どの程度の水やりが良いのか難しいですね。

チューリップや水仙の芽は氷点下になっても元気にしているようです。流石のビオラも氷点下になるとうつむいてしまうようです。今年の冬は厳しいですね。その分力強い綺麗な花が咲くんじゃないかと思います。

3回忌(6/19)まであと522日