トップ «前の日記(2010年01月10日(日)) 最新 次の日記(2010年01月12日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年01月11日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん いつものドライブ

連休の間どこへも出かけていないので、ちょっとお買い物に出かけました。例によって車の中でお留守番ですが。今日はラブリー円明寺まで行きました。酸素は持っていったけど使わずに帰ってきました。帰ってからは使ってたんですけどね。少し飽和度が下がったらしんどくなりすぎる前に早めに酸素を使うようにしていますが、痰の吸引で回復するぐらいなら様子を見ています。この辺の切替がいつも悩むんですけどね。連休は大崩することなく過ごせたので良かったです。今週も訪問と登園が予定通りこなせるように頑張りましょう。

_ 春ちゃん 久しぶりの抱っこ

春ちゃんがパパの夢の中に出てきました。どうやら机に向かって座っていたようで、しんどくなったのか後ろに敷いてある布団の上にばたっと倒れるように寝ころんだので、「ほんなら、1回抱っこしたろか」と言って抱っこしたのでした。抱っこされるときは、一瞬、何をされるかという不安そうないつもの顔をしたのですが、すぐにリラックスして抱っこされました。抱っこされた春ちゃんは力が抜けて腰も膝もすんなり曲がって楽そうに座ってました。向かいにいたママに、「膝も曲がって楽に座れるようになったなぁ。」と話しかけました。ままも頷いてます。「そやのに…」と言った瞬間に目が覚めてしまいました。ちょっとだけ抱っこして欲しくて来たのかなぁ。またいつでも来てね。

3回忌(6/19)まであと524日