トップ «前の日記(2010年01月09日(土)) 最新 次の日記(2010年01月11日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2010年01月10日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日はママとお留守番

パパが京都のえべっさんにお参りに行ったので、ママとお留守番でした。目の方は順調に目薬をして、目やにはすっかり出なくなってきました。ただ、まぶたを含めた全体が少し腫れぼったいままなのはすぐには引いてこないみたいですね。寝ているときに姿勢が問題なのかも知れません。目薬をさしきったところで少し考えることにしましょう。不快でなければ良いようなものなのですが、どうなのかなぁ。

_ 春ちゃん 花いっぱい チューリップがどんどん

植えた球根が全部ちゃんと芽を出してくれたのではないかと思います。1つずつ植えてある鉢もたくさん一緒に植えてあるプランターも小さな目がいっぱい出てきました。寒さが厳しいのに頼もしいですね。菊は出番を待っている感じで、ビオラはじっと耐えている感じ。水仙はまだ眠っているのかも知れません。そんな中1つだけ何を植えたのか忘れてしまったプランターが有るのですが、そのプランターだけ雑草も生えないんですよね。いったいどうなっているのやら。何を植えたかなぁ。土に栄養が足りないのかなぁ?

3回忌(6/19)まであと525日