トップ «前の日記(2009年12月20日(日)) 最新 次の日記(2009年12月22日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月21日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 輸液ポンプの説明

夕方に業者の方が見えて輸液ポンプの説明を受けました。超小型で携帯にも便利そうな輸液ポンプでした、あれくらいならお出かけにも支障はないですね。使い方も間違いが起こらないように工夫がされていますが、その分輸液セットが専用になるので、手配がどうなるかねぇ。

保険適用が受けられるようにしようと思うと、いろいろ不都合や無駄が出るのですが、成ちゃんが生涯負担にならないような設定にしてあげないといけませんからね。我が家の要望を聞いた上で再び医大のケースワーカーに話を持ち帰って最終の詰めをしていただくようです。よろしくお願いします。

_ 春ちゃん 命日にはお花のロウソクで

早いモノで半年が過ぎました。毎日のように灯を灯してきた菜蜜灯というロウソクが一箱丁度無くなりました。今日は椿の花のロウソクです。朝のお水換えの時に灯すのを忘れてました。夕方のお参りにも忘れていたらママが来てちゃんとロウソクに火を灯してくれました。昨日まで覚えていたのになぁ、ごめんね春ちゃん。今日からしばらく無くなるまでお花のロウソクです。そういえば、お線香は色んな方からたくさんもらったのですが、ロウソクって無いですね。お線香をお供えするというのは聞きますが、おロウソクをお供えするというのは聞かないですものね。不思議と納得(^^;

3回忌(6/19)まであと545日