トップ «前の日記(2009年12月16日(水)) 最新 次の日記(2009年12月18日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年12月17日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 調子が上がって来た頃に

少しずつだけど確実に調子を上げてきている感じがしています。このところ色んな場面でそう感じることが多い気がします。随分調子が上がってきたなと思ったところで今年もおしまいで、早くも長期休暇に入ろうとしています。年が明けたら本格的に寒いし、ボチボチ行くしかないですね。成ちゃんが元気になったらたくさんの人たちが喜んでくれます。成ちゃんもそんな雰囲気が大好きだし相乗効果でどんどん良くなるといいですね。

_ 春ちゃん 花いっぱい 仏壇のお花を買いに行きました

昨日花束をいただいてせっかく両手に花と言うところなのですが、前からある花がもう大分痛んできているので、新しくしてあげようと花屋さんに行きました。お仏壇用の花も一緒に買いました。もうじきまた春ちゃんの命日が来るので、綺麗にお花を飾ってあげたいと思います。早くベランダで咲いた花を飾ってあげたいなぁ。

今はチューリップと水仙が頑張っているのですが、中でもチューリップは赤っぽい芽だけが伸びてきています。黄色っぽい芽は小さいまま。芽の色はそのまま花の色と一緒なのかなぁなどと楽しみに眺めてます。

3回忌(6/19)まであと549日