トップ «前の日記(2009年11月28日(土)) 最新 次の日記(2009年11月30日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年11月29日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん またまたちょこっとお出かけ

今日もお買い物に付き合ってくれました。どうも力が入り気味ですが、パパとの留守番中にリラックスモードへ。抱っこの仕方なのか、少ししんどくなりかけます。先日の小児科の診察で、右胸の音が聞こえにくいと言われました。腰があばらに食い込んでいるので肺が小さくなっているのだと思います。普段気をつけて延ばしているのですが、思うようにはいかないみたいですね。体を起こそうとすると腰が食い込んで圧迫するようだし、反るように延ばすと楽そうな感じ、この辺がどうやら鍵のような気がします。何か良い方法はないかなぁ。

_ 春ちゃん 何でもお供え

ママは給料をもらってきたら一旦そのままお供えしております。珍しい物をもらったらもちろんですが、パパは結婚記念日のために買った物を春ちゃんにご報告。いい加減いい迷惑かも(^^; まぁ、しばらくはこのまま続きそうなので長い目で見てください。

年の瀬が近づくとついつい年賀状の心配をしてしまいます。そのすぐ後に今年は出さなくていいんだなと思い直すのですが、何回同じ事を繰り返しているのやら。我が家が年賀状を出さないだけなので、いただくのは問題ないんですよね。そう言うもんじゃないのかなぁ?

3回忌(6/19)まであと567日