トップ «前の日記(2009年11月27日(金)) 最新 次の日記(2009年11月29日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年11月28日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 買い物行ってばあちゃんにお参り

今日は昼前に少しだけお買い物に出かけました。コープで買い物した後和菓子屋さんに寄って栗大福を買いました。今日はおばあちゃんの命日です。家に着いたらその脚でお隣のお仏壇にお供えしました。

帰りの車の中でなぜかしゃっくりをしていたのですが、いつの間にか止まってました。パパと留守番中に力は抜けるのですが、体を起こすところまでは行かないですね。昨日はリラックスして体を起こしても平気なところまでこぎ着けたのですが、何しろ時間が掛かります(^^;

_ 春ちゃん ばあちゃんと一緒

満開になったユリ

おばあちゃんのお供えと一緒に同じものを買ってきて春ちゃんにお供えしました。おばあちゃんと一緒に食べているかも知れませんね。ばあちゃんは甘いモノが大好きでしたから、春ちゃんも甘党になるかも知れません。

仏壇の前に飾っていたユリが全部開きました。先負開く頃には最初にひらいていた花がそろそろ限界です。ちょっと香りもくどくなってくる感じですね。あれだけのユリを飾るには部屋が狭すぎるのかも知れません。

3回忌(6/19)まであと568日