トップ «前の日記(2009年11月10日(火)) 最新 次の日記(2009年11月12日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年11月11日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 連絡事項が2件

ママは健康診断で出かけていきました。成ちゃんとパパはお留守番です。パパは19日の予定。ママの留守中に電話が2件入りました。1つは医大の小児科から、2月の予約の日に教授の学会が入ったので日にちの変更をお願いしますという連絡です。臨時で12日の金曜日に変更となりました。来年の話なんですがね。

長岡京市にある薬局から電話が入りました。成ちゃんの紙おむつの見積もりの件でママがお願いしていたようです。金曜日以降にお店にもらいに行くことになりました。まだ余裕はあるのですが、早めの対応を心がけましょう。

_ 春ちゃん 花いっぱい ビオラの苗が届きました

ママが注文しておいてくれたビオラの苗が、ヒマワリの種に続いて届きました。ビオラは種ではなくて苗で来るのですね。先日パンジーの種を蒔きましたが、大変だと言うことなんでしょうか。3種類の色を6株ずつ18株が届きました。説明書では意外と間隔を空けて植えるように書かれています。大きめのプランターに余裕を持って植えてあげないとダメなようですね。1つぐらいDIYで売ってる苗を買ってきて比べてみるのもおもしろいかも。同じだったらどうするんだ(^^;

3回忌(6/19)まであと585日