トップ «前の日記(2009年10月29日(木)) 最新 次の日記(2009年10月31日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年10月30日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 急に温かくなったせい?

今日はどうも朝から酸素が上がりにくかったようです。急に気温も上がって乾燥が激しかったのでしょうか。先日医大で処方していただいた薬を取りがてら少しドライブでもと思ったのですが、止めておきました。

夜中に起きるモードは相変わらずで、3時頃起きて4時頃まで寝たり起きたりでした。その後落ち着いたら朝までぐっすり。夜中に一旦起きたときの対応がその日によって違うので大変です。

_ 春ちゃん 花束を入れ替えました

先日まで咲き誇っていたユリたちはもうおしまいです。枯れそうな花をいつまででも仏様にお供えしていてはいけません。と言うわけで、新しい花束を買って来ました。秋咲きのヒマワリがあったので、それを中心にしてカーネーションやセンニチコウ、それと見たこと無い小さなパイナップルか松ぼっくりみたいなヤツと、花屋さんによると秋は実のつくものが出回るので、そういうのを入れると秋らしくなりますよとのこと。だけど、自宅でそういうモノを育てようとはなかなか思いにくいというか、種とか苗とか売ってるところがあるのかなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと597日