トップ «前の日記(2009年10月10日(土)) 最新 次の日記(2009年10月12日(月)体育の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2009年10月11日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 何故かよく怒る

どうも機嫌が悪い、大泣きしたら呼吸の方は安心なんだけど、他のことが気に掛かります。少しお腹を撫でてあげるとマシになるような感じもする。まだどこか調子が悪いのかなぁ。こう言うとき本当に少しお話しが出来たらと思う。成ちゃんが泣くとママも起こってはいるけれど多分心配で仕方がないんだと思う、その分グッタリと疲れてしまう感じです。悪循環だなぁ。しっかり通園できるようになればこの辺りも改善してくると思うのですがね。でも、慌てないことにしています。じっくり待ちましょう。

そうそう、今日すっぽんぽんで体重を量ったら11.5だったようです。ちょっとカロリーアップを図ろうかなと言うところなのですが、トロミ剤が邪魔してるって事は無いでしょうね。

_ 春ちゃん という時に反応する

白菜とか、青梗菜とか小松菜とか、ママは菜がつく文字をみるとちょっと反応してしまうらしい。わからないでもない。テレビを観ていると春ちゃんとかよく出てくる。昨日は馬のはるちゃんが出てました。呼びやすい名前ですよね。あまり嬉しくないのが、お笑いの春菜で、まともに同じ字ですからねぇ。それと自称ニューハーフの方も、こちらは名字らしいんですがね。その内消えていくかなと長い目で観てます。もうすこし可愛いハルちゃんは出て来ないのかなぁ。

3回忌(6/19)まであと616日