トップ «前の日記(2009年10月09日(金)) 最新 次の日記(2009年10月11日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年10月10日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 思いの外上手く切れない

今日の午前中は痰がよく出て酸素飽和度も大体いけていたのですが、昼過ぎに来ていただいた点滴の時に水分を少し余分に入れるかどうかをずいぶん思案したのですが、ここ数日調子が良いので元通りの分量で点滴を打ちきったのですが、そんな日に限ってその後の呼吸がしんどそうになってきました。しばらく横になって痰を引きながら様子を見ていたら徐々に痰がよく出るようになってきました。水分を摂ってから少し時間が掛かるようですね。もうそろそろ落ちついてくれてもいい頃なんですが、どうですか。

_ 春ちゃん 久しぶりに2人で

今日はお経をあげるときにママも一緒でした。成ちゃんのタイミングがあるのでなかなか一緒に出来なくなっていたのですが、今日は成ちゃんもお利口にしてくれていたようです。春ちゃんは聞いてたのかなぁ。

部屋を片付けていたら、春ちゃんが学校時代に造った作品が色々出てきました。その中でもタペストリーみたいな、壁掛けにポケットがついた作品が出てきたので、ママが吊してみました。何かに使えそうかなぁ。どこに飾ればいいかなぁ。ちょっと悩んでます。やっぱりお仏壇の部屋かなぁ。

3回忌(6/19)まであと617日