トップ «前の日記(2009年09月20日(日)) 最新 次の日記(2009年09月22日(火)国民の休日)»
RSS feed

ハルナル日記


2009年09月21日(月)敬老の日 [長年日記]

_ 成ちゃん ちょっとお買い物

家にばかり居るのも煮詰まるばかりなので比較的調子の良い午前中に少しお出かけしました。とは言ってもお買い物についていって車の中で待っているだけなんですけどね。そう言うことでも何らかのメリハリがないと、どんどんだらけていく気がするので、お出かけは良いことかなと思ってます。

季節の変わり目で周りが花粉症などを訴え始めているときなので、それなりの影響が成ちゃんにもあると思うのですよね。呼吸が少ししんどくなるのもそのせいなんじゃないかな。10月に入ったら少しずつ良い方向に向かっていくのではないかと期待しているところです。

_ 春ちゃん 3回目の命日

仮住まいも今日までです

もう三ヶ月も経ったのですね。明日はお仏壇が来るので春ちゃんの仮住まいも今夜までです。だんだん寂しくなる感じですが、そのようにしていくものなんだと言い聞かせています。周りに飾ってある寄せ書きや写真などもあまり沢山を置くわけには行かなくなってきますね。遊びに来ていただいたりお参りに来ていただいたりする方には見ていただきたいと思うので、今の何処かにひっそり集めておこうかと思ってます。

3回忌(6/19)まであと636日