トップ «前の日記(2009年09月07日(月)) 最新 次の日記(2009年09月09日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年09月08日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 良いトロミ剤は高級品らしい

成ちゃんの食事や水分にとろみを付けると点滴では落ちにくい。時々ママが注射器を使っているのだが、それも毎回となるとね。トロミ剤も色々試した結果良いのが見つかったようですが、数ある中でも一番お高いのが良いそうです。まぁ、そう言うモノですね。

トロミが強いとそれでも落ちにくいので、輸液ポンプを検討中。径腸栄養専用のもあるようですが、まだまだ出回っている数は少ないようですね。どうやら医療の現場でもニーズがあったようですが、最近はメーカーが撤退傾向だとか、どうしてなんでしょうね。必要なのに。

_ 春ちゃん お片付けは続く

昨日片付けた納戸のスペースに普段使わないお布団を持って上がりました。これでもうほとんど片付いたも同然です。そうそう、片付けていたら、写真が出てきました。ママがシャンプーしたばかりで、頭にバスタオルを巻いているのですが、春ちゃんも同じようにセーターを途中まで脱いで額に引っかけた状態で一緒に写真を撮ってます。すごく迷惑そうにしている春ちゃんがすごく可愛いです。一緒に向日が丘での秋祭りの写真も出てきました。小学部の1年生かな。すごく頑張ってました。こう言うのが見つかると片付けの手が止まってしまうのです(^^;

3回忌(6/19)まであと649日