トップ «前の日記(2009年08月21日(金)) 最新 次の日記(2009年08月23日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年08月22日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん 気管支と酸素と

最近酸素の調子は良いので、さほど気にしてなかったのですが、ここ2日ほど少し黄色い痰が出たみたいです。熱があるわけでもなし、寝た姿勢も多いし痰が溜まりやすいのですね。しっかり体を起こす時間アドを撮って排痰を上手く誘発しないといけないようです。そう言う意味では週一でも訪問で来てもらってしっかり抱っこしてもらうのも良いことかも知れません。

_ 春ちゃん 何でも食べられるかな

忌明けが済んで、春ちゃんには私たちと同じものをお供えするようにしています。毎食少しずつ。お供えする度に春ちゃんが好きだった物を思い出します。お好み焼きとか、ギョーザとか、少し刻んだりつぶしたりはしたけれど、ほとんど同じものを食べていたのを思い出します。今は何でもサッサと食べているかも知れません。何でもバリバリ噛んでたもんなぁ。

3回忌(6/19)まであと666日