トップ «前の日記(2009年08月15日(土)) 最新 次の日記(2009年08月17日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年08月16日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 力が入ると腰が

腰骨が肋骨に重なるようになってしまって、力が入ると気持ち悪いのか少し痛いのか、ちょっと怒り出したときに腰を伸ばしてあげると、楽になるらしい。そのまま眠ってしまうこともあります。腰をさすってあげたり腕枕をしてあげたり、そんなことぐらいしか出来ないんですが、少しでも楽に過ごせる時間がふえるといいですね。そろそろお出かけして楽しいこといっぱいしたいのになぁ。

_ 春ちゃん お花の蝋燭

お花の和蝋燭 ママが春ちゃんにと買いました。お花で飾るのはいいことなんですよね。12ヵ月の花が描かれています。お盆の月は8月の花ですね。毎月命日に灯してあげようと思っています。1本無くなったら1本注文して、揃えておくのも楽しみですね。見た目はきれいだし、独特の揺らぎがあって、イヤな匂いもしないし、良いお蝋燭は違いますね。春ちゃんも楽しんでるかな。

3回忌(6/19)まであと672日