トップ «前の日記(2009年08月16日(日)) 最新 次の日記(2009年08月18日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年08月17日(月) [長年日記]

_ 成ちゃん 良き理解者からのメッセージ

メールを戴きました。ご自分も妹さんを亡くされて親の様子を見てどうしていいかわからずに居た経験などを教えてくださいました。そして成ちゃんに優しい言葉をかけてくださいました。

成ちゃんも、春ちゃんがいなくなったことをちゃんとわかっていると思うので、いっしょに悲しんでいいんだよ。

ちょっと時間がかかるけど、あたらしい3人の生活がちゃんと始まるから、そのときまで、成ちゃんの気持ちのままにすごしてね。

成ちゃんにはしっかり伝えて、いっぱい愛していることも伝えました。成ちゃんなりに徐々にうまく消化してくれればいいなと思います。どうもありがとうございました。

_ 春ちゃん 新しい保険証が来た

バタバタしていて手続きを忘れてました。僕の保険の被扶養者から抹消しなくてはなりません。今日届けを作成しました。もちろん保険証も返さないとね。その時に気がついたのですが、埋葬料の支給申請というのがあるのですね。その書類も一緒に作成しました。

ふと振り返るとまだ手続きしなくてはならないことが沢山残っているようですね。ゆっくり整理して、出来ることから処理していくことにしましょう。

3回忌(6/19)まであと671日