トップ «前の日記(2009年08月03日(月)) 最新 次の日記(2009年08月05日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年08月04日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 消化器外科に相談したけれど

今日は先生が出勤されていて8時45分頃に電話をしたら出ていただきました。成ちゃんの現状をお話しして、何か対処方法がないかを尋ねたのですが、結論からいうとそのままもうしばらく様子を見てくださいというものでした。

胃からでているのか腸から出ているのか、可能性は両方あるし。かといって造影剤を使って大々的に検査をするのは成ちゃんに負担だし、新しいチューブに入れ替えるのもまた負担になる。

少し奥の方へ中部を送り込んだらましになるのではないかと思って聞いてみたのですが、あまり長くれていると、先端が胃壁を押しつけていてもわからず、知らない内に胃壁に穴が空いてしまうことも考えられるので、あまり勧められないとのこと。なんだか八方ふさがりだなぁ。いつも頑張れる精一杯まで頑張っているのに、まだ頑張れというのかなぁ。でももうちょっとガンバロウ。

_ 春ちゃん お参りに来てくださいました

パパの仕事関係で同じ大山崎町にお住まいの方がお参りに来てくださいました。写真を見ていくつだったと聞かれたのですが、23歳だというとちょっとビックリされて、頑張ったんやなといわれました。それ以上言葉は要りませんでした。どうもありがとうございました。

春ちゃんをコーヒーの香りで送りたいと、送っていただいたコーヒーですが、毎日入れてお供えしています。お下がりはパパかママがいただいています。春ちゃんは毎日コーヒーの香りを楽しんでします。

3回忌(6/19)まであと684日