トップ «前の日記(2009年08月04日(火)) 最新 次の日記(2009年08月06日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年08月05日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 時間がかかるなぁ

病院に行くと一見良さそうだけど診療科が細分化されていて総合的に診られるシステムになってないんですよね。かかる方にしてもどこに相談したらいいのか今イチよくわからない。成ちゃんの場合もチューブの入れ替えは外科だけど、前進の様子は小児科だったりするし。今回の場合浸出液で皮膚がただれたりチューブの通り道がただれたりするのは皮膚科か内科の話でしょうね。それそれに専門の先生が居て専門分野ではわかっているのでしょうが、成ちゃんのトータルな状態を把握しているセクションがないんですよね。そういうのを総合病院といっても良いのかなぁ。どうなんだ?

_ 春ちゃん お花に包まれて

画像の説明 先日いただいたお花のフォトフレームに写真を入れて飾りました。お花に包まれた春ちゃんすごくいい顔しています。 何年か前、淡路島の花桟敷に行こうとモーターホームで移動を始めたのですが、ゴールデンウィークの最中だったので渋滞に巻き込まれて全く進まず、お昼頃に吹田のサービスエリアに入ったときの写真です。後ろに咲いているのはツツジでしょうね。結局この日はここで引き返してきました。ママがちゃんと憶えてた1枚です。

3回忌(6/19)まであと683日