トップ «前の日記(2009年07月17日(金)) 最新 次の日記(2009年07月19日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年07月18日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん お腹の調子がどうもねぇ

お昼ご飯はパパが抱っこしていたのですが、お方終わろうという時にお腹がゴロゴロっと動き出しました。激しすぎる動きは良くありません。案の定、緩いダッフンダをしたのでした。どうもおなかが落ち着かない。前回の点滴の時白血球が多くて炎症反応もほんの少し出ていたので、抗生剤を飲んでいたのですが、抗生剤はお腹が緩みます。熱も下がってお腹も安定してきたので抗生剤を止めたのですが、緩かったのは抗生剤のせいでは無かったみたいですね。

先生に相談のメールを出しました。お腹を休ませることと、胃腸のために抗生剤をもうすこし続けた方がいいというご判断でした。何か変化が起こることを願って抗生剤を続けてみることにしました。良い方向に行くといいのですが。

_ 春ちゃん 四逮夜

今日も親戚が沢山集まって春ちゃんの逮夜をして頂きました。今日も数冊のアルバムを用意して皆さんに見て頂きました。家族みんなで写っている小さいときの写真や。療育園の卒園アルバムや、高等部の修学旅行の写真などでした。

春ちゃんがホントに良いお顔で、写っているのが眩しいくらいでした。高等部の旅行の時はまだ、チャンと車いすに座っていろんな事を興味を持って見ていたんだなと思い返したりしてました。

3回忌(6/19)まであと701日