トップ «前の日記(2009年07月15日(水)) 最新 次の日記(2009年07月17日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年07月16日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 久々に登園

一昨日も昨日も酸素の方は調子が良く、昨日はお腹の調子も大丈夫だったので今日は思いきって登園したのでした。予想通り酸素の方は何の問題もなく全く使わずに過ごせたのですが、お腹の方はすっかりOPP*1で胃ロウの回りからも浸出液がたくさん出て、迎えに行ったときはすっかり全着替えした後でした。

最近間が空いて着替えの用意も冬のままだったようで、お姉ちゃんの着替えを着せて貰ってました。成ちゃんには少しだけ大きめです。着替えがあって良かったね。成ちゃんの夏物の着替えを忘れずに用意しないとね。

*1 アメトークを見た人にしかわからない(^^;

_ 春ちゃん ファンレター

嬉しいファンレターが届きました。春ちゃんとは高等部からのお付き合いですね。いつも笑顔で接してくれる優しいお姉さんです。春ちゃんのことはずっと忘れないし、落ちついたら春ちゃんの思い出話をしましょうと言ってくれました。そんな日を心から待っているとも。ありがとう。素敵な旦那さんを見つけて幸せそうに暮らしているあなたが、すごく眩しくて嬉しいです。

可愛いアクセサリーが一緒に入ってました。少し加工したらペンダントトップにも出来そうですね。どうするかゆっくり考えさせていただきます。ホントに嬉しい便りありがとう。

手続き色々

特別障害者手当の死亡届を出してきました。住民票の除票が必要だとのこと、無くなってからも金を取るというのですね。1つ届けを出せば自動的に済ませてくれても良さそうなモノですが、お役所仕事ですね。

その他にも身障手帳と療育手帳の返還届けを出してきました。簡単な様式で申請を提出したら手帳の現物は必要ないそうです。手帳には写真が貼ってあるので、返してしまうのがイヤですよね。剥がすと写真も傷むし。と言うわけで手帳は手元に残りました。

3回忌(6/19)まであと703日