トップ «前の日記(2009年07月08日(水)) 最新 次の日記(2009年07月10日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年07月09日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん このまま波に乗れるかなぁ

今日は登園後も今までより少しマシな感じでした。SPO2が一番下がっても80台の半ばぐらいだったので、このまま調子をあげていってくれればいいなと想います。家に帰ってからが少ししんどそうだったので、抱っこしていたのですが、クシャミをしたらその勢いで痰がいっぱい出ました。その後SPO2は急上昇。なかなか痰が出ないときはクシャミが良いのかなぁなどと笑っていたのですが、どんな切っ掛けでも痰が出たらスッキリ酸素飽和度も上がるのに、なかなか上手く行かないものですね。このまま波に乗って上昇し続けて欲しいんですが。頑張るな(^^;

_ 春ちゃん 春ちゃんスイッチ

午後になっておばあちゃんがおばちゃん(ママの弟のお嫁さん)に車に乗せて貰ってお参りに来てくれました。おばあちゃんにしてみたら孫が先立ったわけですから、悲しいですよね。春ちゃんはおばあちゃんにもすごく愛されていたからなぁ。何しろ初孫だし。おばちゃんはいつもおやつを持ってきてくれます。痒いところに手が届いていて嬉しいです。今日はありがとうございました。

夕方、お花が届きました。隣の伯父さんの同級生からでした。新聞で見て伯父さんに電話があったようですが、その時はそんなそぶりも見せず、お花屋さんに行ってくれたのですね。気持がとても嬉しいです。丁度淋しくなりかけていたところへ、パット明るくなるお花で、春ちゃんが見えるように置いて楽しんで貰ってます。ありがとうございました。

我が家にはそこら中に春ちゃんを思い出すモノが山盛り合って、ふとした切っ掛けでスイッチが入ってしまうことも。ヘンなところでスイッチが入ってしまうとちょっと恥ずかしい(^^;

3回忌(6/19)まであと710日