トップ «前の日記(2009年07月07日(火)) 最新 次の日記(2009年07月09日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年07月08日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 点滴 アレルギーはちょっと有るみたい

今日は定期の点滴に行ってきました。体力増強と疲労回復です。少し痩せてしまったのでアミノ酸を足して貰ってます。径腸で入れるより点滴で入れた方が消化器にも優しくて良いみたいなんですね。

ここ数日は登園しても水分だけで帰っているのですが、やっぱり酸素飽和度が一番の問題ですね。腹筋の一部が欠損状態の成ちゃんは、腹筋が衰えると他の人より堪えるのかも知れません。腹筋がないと呼吸できませんからね。腹筋を鍛える事って出来るのかなぁ?

_ 春ちゃん 電子線香器と電子ロウソク

どうしても留守することが多いので、火を使わないロウソクとお線香を買いました。ロウソクは電球のも有るのですが、普通の燭台にも立てられるタイプのモノを買いました。お線香は光ファイバーで先端が光る仕組みです。チャンとお線香に見えるからおかしいですね。成ちゃんのアレルギーもあるので、電子線香の方が我が家には有ってるかも知れませんが、気になるのはお経の始めに、香を焚くことから始める一説があることですね。お経を上げるときに本物を点ければ許してくれるかなぁ?

3回忌(6/19)まであと711日