トップ «前の日記(2009年06月11日(木)) 最新 次の日記(2009年06月13日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年06月12日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 気が滅入ったり持ち直したり

春ちゃんじゃなくて親のことですがね。かなり長い緊張が続くと人間ふと弱い気持ちになることが有るんですよね。かといってあきらめるわけにも行かないのでジレンマばかりつのってしまうわけです。

そんな中、普段のペースに則ってenemaを試した見たら、見事に沢山出してくれたのでした。一縷の望みが見えてくると言うか、曇っていた心に陽射しが差し込んできたような。少し希望がもてそうだという気にさせてくれる。人間、乗りきれない試練は目の前には表れないと言い聞かせてていたものの気持がくじけかけてた矢先の朗報なのであった。頑張れ春ちゃん。

_ 成ちゃん なんだか少し本調子じゃない

痰が多かったり、しんどそうだったり。もう大丈夫とはなかなか思い切れない状態がダラダラと続く感じだ。胃腸に来る風邪とはこれほどまでにしつこくつきまとうのかとつくづく思い知らされる。我が家の子どもたちにとって胃腸に来る風邪は下手をすると命取りだと実感せざるをえない。

以前から寝るときは不要かなと思っても酸素をして寝たら良いのではないかと言っていたこともあったのですが、それが今現実にやっているとたまには外して寝られたらいいのになと思う。そう言うモノですなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

熱のせいか寝にくいですね。夜中にもサイレースをして、数時間でも寝られるようにしていますが、痛みなどがぼやけないように昼間は出来るだけ抜くように気をつけたり。

3回忌(6/19)まであと737日