トップ «前の日記(2009年06月09日(火)) 最新 次の日記(2009年06月11日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年06月10日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっと変化が

すっかり浮腫んでプックリした手に、見た目かわいいけど気持は複雑(^^;

昨晩熱が出たので医院へ出向きました。炎症反応が少し高めだと言うことでした。抗生剤でやっつけます。医院から帰った後お昼の薬をしていると、少し苦しそうに起こっていたと思ったら、ウン○が出てました。ドバーッと水様のものが出ると思っていたのに、ちょっと拍子抜けというか、少し柔らかめの普通のが出ました。

熱の方は明け方6時半の座薬から順調に下がっていて、午後4時半まで37度台をキープしてました。夜になって38度台まで上がってきたのですが、最近夜の眠りが浅いので、飲み薬の解熱剤を飲ませてあげました。グッスリと眠れたら良いのですが。

_ 成ちゃん 不安定ながらも改善の兆し

今日は酸素の状態が1日を通してずいぶん良かったです。この分だともう少しで安定してくると思われます。ここ数日アミノ酸の入った飲料で水分を摂っているのですが、そのせいかどうか、お腹が緩いのです。原因がハッキリしないので、またしばらくアミノ酸は止めてみることになりました。摂り方もあるのでしょうね。点滴で入れて貰ったらこういう心配はないのかも。

アミノ酸を止めてお腹の緩いのが止まったら、それはそれで安定するんでしょう。今回の胃腸に来る風邪で奪われてしまった体力と体重と筋肉を何処でどうやって取り戻すかを考え中です。時間は掛かっても何とか戻しておかないと、夏が近いしバテないようにね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1 カロナール6ml

2日ほど居間で寝ていたのですが、どうも熟睡できないようなので、自分の寝床に行きました。寝て頂戴。

3回忌(6/19)まであと739日