トップ «前の日記(2009年06月05日(金)) 最新 次の日記(2009年06月07日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年06月06日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 体全体が少し浮腫んでいて末端がひどいなぁ

多分水分は充分なんだろうけど、腸がしっかり吸収できてなかったので浮腫になっているのだと思う。ずいぶんオシッコが増えてきたので、腸がしっかり動いてきたのがわかる。下痢が止まって3日目だし、そろそろしっかり口から食べ始めたいですね。明日は上り調子で行けるかな。

_ 成ちゃん 筋肉が落ちた

成ちゃんは長かった絶食でどうやら筋肉が落ちてしまったようだ。体重をしっかり量ってないのだが、多分減っているだろう。ここでしっかり栄養を摂って筋肉を付けないと呼吸が楽になりそうにない。否応なしに筋肉をそぎ取られたので、呼吸をする力が弱くなっているので、なかなかSPO2が上がらないのではないかという想像もつく。アミノ酸などを補給して少しでも早く元の筋肉に戻してあげないと本人も辛いかな。やっぱり胃腸に来る風邪は最悪だ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

機嫌が悪いなぁ、元気が出てきた証拠でもあるが。やっぱりお腹が膨れないとね。

3回忌(6/19)まであと743日