トップ «前の日記(2009年05月24日(日)) 最新 次の日記(2009年05月26日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年05月25日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 週明けはいい調子

ほぼ完璧な1日ですね。最近は登園してすぐの吸入にもすっかり慣れてきたようです。専用のネブライザーを持っていった甲斐がありますね。上手く痰が切れて気持ちよく過ごせると良いですね。

週明けはお利口なことが多く、今日もそうだったようです。食事も落ちついて完食だし、会議に出てもしっかり起きていたようです。これが週末にはちょっと辛くなるのですね。春ちゃんには丁度良いペースなのかもしれません。なにより楽しんでいってくれるのが一番ですからね。

_ 成ちゃん 自宅待機です

まだ普段の半分ほどしか栄養が摂れてないので、もうちょっと登園は様子を見ることに。横林先生に相談して点滴を入れて貰おうかと思ったのですが、先生の判断では、CZをアクエリアスで薄めてでも消化管に刺激を与えている方が良いというご判断でした。

と言うわけで自宅待機。少しずつでも栄養が摂れるようになれば良いのですが、今日は薄めた状態で入れているからか、午後からは怒ることもなく過ごしていたようです。やっぱりもうちょっと時間が必要なんですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン5滴 サイレース3分の1

最近は朝まで寝てくれるので助かります。

3回忌(6/19)まであと755日