トップ «前の日記(2009年05月19日(火)) 最新 次の日記(2009年05月21日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年05月20日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 ハチミツと下剤

普段は1日ハダメで下剤を飲んで、1日ハダメでenemaを使っているのですが、ハチミツを食べると狂ってしまうと言うか、どうも加減が難しい感じで、下剤の量を少し減らして様子を見ているのですが、下剤を飲んでるところへハチミツを摂るとお腹がゴロゴロしやすいのかもしれません。そのせいか今日は園で怒りっぱなしだったようですが、帰り間際にダッフンダでスッキリしたようです。お腹がゴロゴロして痛いと可哀想なので、何とか感じを掴みたいですね。ただ、前回ハチミツで行けるなら下剤は要らないかなと思って下剤を止めてみたらやっぱり出にくかったというのがあるので、完全に抜くわけにはいかないみたいですね。

_ 成ちゃん お腹の動きが変則で

お腹が張ったりするのですが、局所的に張っている感じ、それが凹んだり移動したり、まだ、腸の動きが片寄っているのですね。お腹が張ったり動いたりするのが気持ち悪いんでしょう。水分などを摂り始めてしばらくすると泣き出します。また、しばらくすると落ちついて来るんですけどね。タブお腹の動きが気持ち悪いんでしょうね。早く元に戻って欲しいものです。

今日はenemaを使って普通に良いのが出ていたようです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

本日はenemaの予定ですが、園で自力ダッフンダでございました。

3回忌(6/19)まであと760日