トップ «前の日記(2009年05月15日(金)) 最新 次の日記(2009年05月17日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年05月16日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 点滴してガイヘル

今朝は10時のお迎えで出かけていきました。先ずは点滴です。その後は色々楽しんでくるんでしょう。親が知らない世界をどんどん広げてくれるのは良いことだと思ってます。サポートステーションの職員さんたちには色々ご苦労を掛けているようですが、いつも明るく送り迎えをしていただいて喜んでいます。

週に2回土曜日もお出かけしていて、チャンと体調を維持しているのは考えてみればすごいことですよね。時代は完全週休2日なのに。園の職員さんによると月曜日が一番元気で週末にはお疲れもようと言われているのですが、今までやって来たペースなので続けているのですが、今のところご指摘もないようで、何とかこなせているのですね。日曜日はゆっくり休みましょう。

_ 成ちゃん 点滴 再び点滴を

昨日半日点滴を抜いていたのですが、抜いたとたん、オシッコの出が悪くなって来た感じ、お腹も慣らし運転だったので、いつもの3割ほどしか栄養が摂れていない。それとなにより機嫌が悪くて怒っている。このまますぐに普段と同じだけ栄養を入れてみる勇気が湧いてこないし、しんどい目はさせたくない。

と言うわけで、お姉ちゃんの後を追っかけて点滴に行きました。点滴を入れ始めたら、どっさりオシッコが出ました。てきめんですね。もう少しもう少しまともに栄養が摂れるまで、点滴が必要ですね。せめて8割に復帰したら大丈夫かな。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

enemaの日ですが、園で「てーっ」だったようです。我が家でも自力でダッフンダというわけでした。

3回忌(6/19)まであと764日