トップ «前の日記(2009年04月15日(水)) 最新 次の日記(2009年04月17日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月16日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん お散歩も出来る余裕

今日は新メンバーの歓迎会だったようです。春ちゃんは何とか参加できたようで、良かったですね。昼からは外に散歩に出かけることも出来て、余裕を感じます。痰を引きながらも食事もしっかり完食して頼もしい限りです。

家に帰ったらギプスを外すのですが、今日は少しきつかったのか、膝の外側が赤くなってました。触ると少し痛そうでした。そんな状態で良くお利口にしていてくれたなと思います。ちょっと足もしびれてたかなぁ。行ってくれないとわからないのですが、明日はもう少し緩く固定しようかなぁ?

_ 成ちゃん 点滴 37度台に下がってきた

昨夜からボチボチ38度を切り出して、今朝は37度台に入りました。今日も点滴に行ってご報告。まだふらつくかも知れないので気は抜けませんがひと安心です。昨日は少し胃から出血していたようなのでガスターを処方して貰いました。

熱は下がってきたのですが、相変わらず痰が多くなって、SPO2の維持が課題です。徐々にスッキリはしてくるのでしょうが、成ちゃんにとって気管支系の疾患はホントに辛いですね。もう少し楽に呼吸が出来るように早く良くなってほしいです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今日は夕食後にまた、痰が絡み出しました。それでも一番ひどいときに比べたらずいぶんマシです。何とか寝てくれました。一晩寝るごとに少し良くなっていると良いですね。

3回忌(6/19)まであと794日