トップ «前の日記(2009年03月27日(金)) 最新 次の日記(2009年03月29日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年03月28日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 いつも通り

恒例の点滴だったがそろそろ夏バージョンを覚悟していたが、意外と進められなかった、いつも通りの点滴でした。今日は比較的採血も楽だったのですね。その日にならないと調子が良いのかどうかなんてなかなか解らないものなんですね。朝食の時にしっかり水分を摂れたのが良かったのかも知れないですね。夜は戻しやすかったのでどうかなと思ったのですが、結果オーライで良かったです。本人も慣れたモノですっかり生活に週1回の点滴を受け入れているようです。

_ 成ちゃん 成人祝い第2弾

それにしてはと言うくらい時期が遅れているのですが、そう言う名目で今日は集まりがありました。成ちゃんのお祝いに4人が駆けつけてくれて第2弾が盛大に行われたのでした。ワイワイ賑やかなのは成ちゃんも大好きですが、ちょっとあっけにとられてた感じです。

材料はすっかり手配していただいて、ホットプレートをだして待ってろと言う指示どおり、北海道からの盛りだくさんの食材を持って来てくれました。珍しいのと美味しいのと沢山あったのとでお腹がいっぱいになりました。成ちゃんもずいぶん匂いで楽しんだのではないでしょうか(^^)。かわいいお花もいただいて楽しいひとときを過ごしました。ありがとうございました。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

ラキソベロンを忘れてしまった。寝る前に思い出したけど、痰が絡んだら大変なので明日の朝にすることにした。

3回忌(6/19)まであと813日