トップ «前の日記(2009年03月22日(日)) 最新 次の日記(2009年03月24日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年03月23日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん ギリギリ現状維持

体温が上がりやすいと言うことはエネルギーを使っているわけで、こんな時に限って痰が絡みやすくて、場合によっては嘔吐してしまう。この辺のバランスがなかなか難しくて水分は多い方が良いけれどむせ返って嘔吐させてしまってはかえってマイナスになってしまうと言うジレンマですよね。職員さんたちにも気を使わせてしまって申し訳ないのですが、今となっては最低限維持したい13キログラムをどこまで維持できるかという瀬戸際にいる感じ、今さえ乗り切ればなぁ(^^;

_ 成ちゃん ボーナスいただきました

酸素を使いながらもそこそこ安定している様子で通えています。今の時期早め早めの対応で、成ちゃんがしんどそうにならないように酸素を使ってもらっています。良いんじゃないでしょうか。先週の木曜日から休んでいた成ちゃんは今日ボーナスをいただきました。式典(?)が有ったようで大勢が成ちゃんお部屋に集結、ちょっと緊張気味にボーナスをいただいたそうです。もう少し温かくなったらボーナス持ってお買い物に行くそうです。良いですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝付いてからどうしても夜中に1回起きてしまうので、寝る前に飲む薬を夜中に起きたときのために温存しています。夕食時のお薬だけで寝て貰って、夜中に起きたら飲むようにしています。さて、どうなりますやら。

3回忌(6/19)まであと818日