トップ «前の日記(2009年03月08日(日)) 最新 次の日記(2009年03月10日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年03月09日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん ウトウト

どうも園での午後はウトウトしているようです。お薬と密接に関係があるのは間違いないと思うのですが、午後だと薬が切れていてもおかしくない時間でもあるんですよね、その辺りの事実関係を把握する術もなく難しいんですよね。

多分抜いていったら力が入りすぎて汗はかくし緊張は強くて上手く食事が出来ないという事になるでしょう。元もと薬なんか無くても良く眠たくてウトウトしていた春ちゃんなんですが、現時点では今の薬の量がベストではないかと思っているんですけどね。実は春ちゃんには春ちゃんなりの言い分があったりするのかも知れません。

_ 成ちゃん 往きの車の中から穏やかでした

今日はすごく調子良く過ごせました。園では登校時から調子が良くて酸素飽和度も問題なし。午後からも楽しめていたようです。実は登園するときの車の中からすごく穏やか段痰ですよね。今日はいったい何が良かったのか分析が必要ですね。天気が下り坂だったからなのか、それとも他に原因が有るのでしょうか。

流石に帰ってからは少しお疲れの様子でしたが、園で調子良く過ごせたことは良いことですよね。もう一つ休み明けの成ちゃんは調子の良い日が多いことも解ってきています。調子が上がらないときは週のうちの何処かで中休みを考えるのも良いのかも知れないですね。毎日通えることも大事だし、様子を見ながら考えましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

痰を上手くコントロールすれば調子がいい方だと思います。これ以上絡まないで欲しいなぁと言うところです。

3回忌(6/19)まであと832日