トップ «前の日記(2009年02月21日(土)) 最新 次の日記(2009年02月23日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年02月22日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん 散髪しました

ずいぶん前からしようと言ってはお流れになっていた散髪ですが、今日やっと思い切って出来たのでした。ほっぺたがいっぱい出て可愛くなりました。あんまり長いと知らない内に引っ張れていたりして怒ることもあるので、中途半端はダメなんですよね。そもそもあまり長いと汗をかいたときに冷える原因にもなりますからね。首のあたりがスースーしない程度に短いのが良いですね。ただ、反っくりかえる力が強くてどうしても仰向け気味になってオールバックみたいなヘアスタイルになるのは不本意なんですがね(^^;

_ 春ちゃん ついでにちょこっとカット

もみあげと襟足を少しカットしました。もみあげが長すぎると鬱陶しいし、あまり可愛くないですからね。一度ゆっくりハサミを使ってバッチリキレイにカットしてみたいという気持もあるのですが、なかなかじっとしてくれないので出来た試しがありません。昔は前髪パッツンとかハサミで揃えていたんですけどね。そう言えば最近ロボカットの散髪も慣れたのかあまり泣かなくなったなぁ。キョロキョロ見てます。成長だなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

薬無しでも寝られるのか試してみたい気もするのだが、勇気が湧かないなぁ。

3回忌(6/19)まであと847日